<< 360度評価 知識集 >>

本サイト「360度評価 知識集」は、360度評価を導入検討されている方、既に実施されているものの360度評価に関する知識を再確認しておきたい方を対象としています。

そのため、記している内容は基本的かつ最低限押さえておきたいポイントにとどめております。

もう少し詳しい内容をお知りになりたい方は、【お問い合わせフォーム】から「無料ガイドブック」をご請求ください。

また、【お問い合わせフォーム】から気軽にご質問いただければ、より具体的な活用ノウハウや活用事例などをお返事させていただきます。

2018年5月にオープンしたばかりのため、コンテンツはまだまだ十分とは言えません。
しかし今後徐々に量を増やし、内容レベルも高めていく予定です。

一度ご覧になられた方も、再度ご訪問いただくことで、新しい事例情報や知識・活用ノウハウなどを得ることができるでしょう。

今後徐々に発展させていきますので、ご期待ください。

※以下の目次タイトルの中でご興味あるテーマをクリックしてください

 1.360度評価とは

    [1]: 一般的な定義内容、 見直される定義内容、 さまざまな呼び名、 対象者

    [2]: 日本における歴史、 導入率、 導入率が高まっている理由

    [3]: 実施のメリット、 実施のデメリット

 

 2.360度評価の活用事例

    [1]: 活用パターン、

         人材育成、 現状把握、 組織づくり、 人事評価、 最近のトレンド

    [2]: 世の中の導入事例

    [3]: 成功事例に共通していること、 失敗事例の原因

 

 3.360度評価導入・実施における主な手順

    [1]: 実施準備
          設問の設計、 回答者の選定、 社内広報

    [2]: 実施中
          回答方法、 回答期間

    [3]: 実施後
          個人報告書の内容、 個人報告書の返却、 フィードバック研修、 フォロー施策


 4.360度評価に関する「Q&A」

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-5315-4477

受付時間:9:00〜18:00
定休日:土日祝